newムダ(ロスコスト)削減講座【トラブル事例よりプロジェクトマネジメントを振り返る】PDU
~同じ間違いをくり返し不利な交渉に巻き込まれないために~
相変わらず、同じようなトラブルが報告されています。このようなトラブルを削減するためには、トラブル事例を分析し多くの教訓を得なければなりません。さらに、そのような失敗要因を発生させるためのアイデアを考えることにより、新たな気づきを得ることもできます(サボタージュ・アナリシス*1)。
最近の多くのIT 訴訟では「プロジェクトマネジメント義務違反」が争点になるなど、プロジェクトマネジメントの範囲も変化してきています。また、日経コンピュータでのプロジェクトの成功の定義もコスト、納期、品質から、コスト、納期、満足に変化しており、満足(価値) を実現するプロジェクトを強く意識する必要があります。そのためのマネジメントの変化も求められます。
当研修は、トラブル事例を分析することにより、実務的な新たな気付きと今後のあるべきマネジメントを学ぶ研修です。
- *1:「サボタージュ・アナリシス」は、どうやったらそのリスクが実際に起きるかを考えるところからスタートする、ユニークなリスク・マネジメント手法。
研修内容 |
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開催日 | 【1日間】 |
時間 | 9:30~17:30 |
受講料 | ¥38,500(消費税込・教材費込) |
対象者 | プロジェクト経験者 |
備考 | PMI®の登録プログラムです。 Project Management Professional (PMP)® の資格維持・更新のための7PDUs(Ways of Working 3.0/Power Skills 3.0/Business Acumen 1.0)を取得できます。 |
お申込方法
1.開催日の確認
- 研修の開催状況をご確認願います。
- お申込は先着順にお受けしております。
- 募集人員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
- 申込者数や講師の都合などにより、研修内容や研修日程の変更、あるいは研修の開催を中止する場合があります。
【 TEL 】 : 019-621-5454
【 E-mail 】:
2.受講申込書の提出
受講申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはmail、郵送のいずれかでお申込ください。
【 申込用紙 】
3.受講料のお支払い
- お申し込み後、後日請求書と受講票をお送りいたします。
- 受講料は請求書をご確認のうえ、研修開催の前日までに指定の口座へお支払いください。
- 受講料は教材費込みですが、使用するテキストによっては別途教材費をいただくことがありますのでご了承ください。
- 振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
- 研修開始日から7営業日以内の受講申込取消につきましては、受講料を全額ご負担頂きますのであらかじめご了承ください。
研修のお問い合わせ
お問い合わせの前に
- 受信日より3営業日以内(土曜日・日曜日・祝日・休業日を除く営業日)を目安にE-mailにて回答いたします。
- ご質問内容は研修に関するお問い合わせの範囲内に限らせていただきます。
お問い合わせの内容
下記の内容についてお問い合わせいただけます。
- 研修の日程について
- 研修環境(バージョン等)について
- オリジナル研修について
- 出張研修について
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研修のお問い合わせ
- 必須事項を明記して、下記お問い合わせ先までメールでご質問ください。
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